トリートメントとヘッドスパの違いとは?どちらを選べばいいの? 渋谷美容室CACINA

はてなブックマーク
2017.09.04

こんにちは!

 

今回はトリートメントとヘッドスパの違いについて書いていこうと思います。

 


まずヘッドスパとトリートメントがそれぞれ何に対していいのか。

 

 

簡単にいうと、

 

●ヘッドスパは頭皮へ行うエステのようなもので、主に頭皮に効果のあるもの。

 

●トリートメントは傷んだ髪へのメンテナンスで、髪の毛へ効果のあるもの。

 

です。

 

IMG_3080

 

ヘッドスパは、オイルを使ったりクリームを使ったり、炭酸泉を使ったりと、種類や方法は様々です。

 

 

どれも共通していることは「頭皮の血行を良くすることが目的である」ということ。

 

 

頭皮の血行を良くすることで、より髪に栄養が届きやすくなり、髪にコシやハリが出てくるということがヘッドスパの効果です。

 

 

また頭皮をマッサージすることでリラックス効果もあり、終わった後はスッキリできるのもヘッドスパの魅力です。

 

 

体のマッサージと同じで、頭皮をマッサージしてあげることで血行が良くなり、頭皮も柔らかくなります。

 

 

頭皮の血行を良くすることは、髪の毛を健康に成長させる上で欠かせません。

 

 

頭皮の血行が悪くなれば、髪の毛へも栄養が届かず、ぺしゃんこな髪の毛になってしまいます。

 

 

頭皮は髪の毛の土壌なので、頭皮環境をよくしてあげることで健康な髪の毛も生えてきます!

 

 

 

 

トリートメントは、主に毛髪を重点的にケアするためのメニューです。

 

 

ヘッドスパとは違い、頭皮にはトリートメントをつけないようにします。

 

 

摩擦によるダメージや、紫外線ダメージ、カラーやパーマのダメージなどをケアしてくれるのもトリートメントになります。

 

 

傷んでしまった髪の毛にトリートメントをして、手触りや見た目もすぐに効果を実感できるのも嬉しいですね!

 

 

ではどのようなお悩みがどちらに向いているか。

 

●髪のコシが無くなってきた
●ボリュームダウンしてきた気がする
●癒されたい、リラックスしたい
●頭皮のコリが気になる
●健康な髪を伸ばしていきたい
という方はヘッドスパがオススメです。

 


●髪がパサパサで傷んでいる
●毎日のアイロンやコテで傷んでいないか心配
●綺麗に髪を伸ばしていきたい
●カラーやパーマのダメージが気になる
●髪にまとまりが欲しい
という方は、トリートメントがおすすめです。

 


目的によってどちらを選ぶか変わってきますので、自分ではどちらが良いか判断できない場合はお気軽にご相談下さいね!

 

 

 

 

CACINA
東京都渋谷区道玄坂1-13-6


(月)(木)(金)11:00〜21:00
(火)定休日
(水)12:00〜22:00
(土)(日)10:00〜19:00

 

tel:03-6884-7423
hp:www.cacina.jp

 

一覧 TOP
渋谷区道玄坂の美容室 CACINA / カシナ
Top_Image
Top_Image
Top_Image
Top_Image